2022年2月16日の園芸雑記<白菜が轢かれてしまった・・・>

  • URLをコピーしました!

2022年2月16日の園芸作業です。

目次

ナスの発芽が増える!

ナスの種がまた発芽!

今度は別の挿し木土でも発芽しました!

去年、土によって差がある?と感じましたが、、このナスに関してはなさそうなので、そんなに気にする事でもなさそうかな。。

白菜が、、轢かれた!!?

昼休みに、畑に白菜を見に行くと、何と倒れていた!!

今日は風が強いので仕方ないのか?と思いきや、それにしてもひしゃげ具合がヒドイような?

しかも支柱も倒れている。。。

ちょうど、近所の人が通りかかり、「車スゴかった」のような事を言われた・・・

全くチンプンカンプンだったが、詳しく聞くと、何と2時間位前にここに車が突っ込んだとの事です!!

なるほど、そう言われれば、タイヤ痕とおぼしく跡がありました。。。

その後の調べで、何と突っ込んだ車は、ご近所の方という事が判明して事情を聞きに行きました。

私は被害にあったとはいえ、白菜数個が駄目になったのと、支柱一本が曲がったくらいなので、元々大事にするつもりはないし、ご近所さんな上、私側の視点で一方的に言うのを如何なものかと思うので、詳細は伏せますが、ただ、謝罪と後日お詫びを持ちに改めて伺うとしてくれましたので、私としてはそれで十分です。

ただ、驚きではありましたね😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次