栃木巡り巡り~:明智平ロープウェイ

  • URLをコピーしました!

IMG_7583

栃木最後の訪問地は、前回と同じく「中禅寺湖」。
ここはあの有名な「いろは坂」の上にあり、
標高は1000メートルを超えているため、
地上との温度差が10度もある。

本日の最高気温は38度だったので、
中禅寺湖は28度。
決して涼しいとは言い難いが、
下界?に比べたらかなりマシな方^^

いろは坂を登る途中、明智平展望台に立ち寄った~。
前回は霧が立ち込めていたので行かなかったが、
ロープウェイで展望台へ向かう。

ここからだと中禅寺湖も見渡せ、
また結構涼しかった~。
ロープウェイ乗り場よりも涼しく感じた~。

そこから、逃げないトンボが結構いたので写真撮影~♪
結構いい絵が撮れたので満足です^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 明智平ロープウェイ・明智平展望台 – 18.07.16 – Google Photos
==============================================

IMG_7585

IMG_7625

IMG_7592

IMG_7598

★明智平ロープウェイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次