2022年2月11日の園芸雑記<高菜収穫と漬物へ~>

  • URLをコピーしました!

2022年2月11日の園芸作業です。

目次

プランターの丸大根が・・・

庭先のビニールハウスにて、プランターで育てていた丸大根。

しかし、葉は立派なものの、肝心の根が小さい・・・

1つのプランターあたりに植えすぎているのか!?

栄養不足??

とりあえず間引きましたが、プランター栽培はもう少し色々考えたほうが良さそうですね。。。

ビニールハウスと畑の様子~

雨も上がり、いい感じですね~~

高菜を収穫!

育った高菜をとりあえず少し収穫しました。

漬物にします~

続・タネ購入~

先日、大量に種を購入して届きましたが、今度はベイドリーム清水のホームアシストにて黒い枝豆の種を購入しました~

トーホク おいしい枝豆

漬物作る「ハイペット S-40 グリーン GHIP319」購入!

種と同じく、漬物を作るための「ハイペット S-40 グリーン GHIP319(4971881131496)」もホームアシストで買いました!

先程収穫した高菜で早速試しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次