【交換】初期不良だったサンコー食洗機の「ラクア」が届いた!

  • URLをコピーしました!

先日、1月12日に届いた、THANKO(サンコー)製の食器洗い乾燥機「ラクア」。

あわせて読みたい
【初購入】食洗機・THANKO「ラクア」を使ってみた! 以前からずーーっと購入を検討していた食器洗い乾燥機。 今回、遂に初めて購入しました! 選ぶポイントとしては、まずは入門機ということで「ある程度リーズナブルな価...

初めての導入で、とても生活が快適になりました!

ただ、1つだけ気になる点もありました。

それは、前扉の左下と右下から、使用中に水が漏れていた点です。

かなり少量ではありましたが、やはりおかしいと思いました。

説明書を見れば、扉のパッキンがしっかりはめられている事という注意書きがあったので、そうした問い合わせがもしかしたら多いのかもしれません。

ただ、私の場合は、購入直後でもあり、その後も様子見で使っていましたが改善されませんでした。

とりあえず、水浸しにならないように雑巾を置きま、パッキンもいじってみたりしましたが、段々余計とヒドくなったため、お手上げです。。

あわせて読みたい

説明書裏のQRコードから、メーカーへの問い合わせページが開く、質問に答えて最後は問い合わせメールを送りました。

するとすぐにお詫びと交換対応の返信をいただきました。

翌日、交換品の手配をしていただき、更に翌日の本日に届く手はずになりました。

迅速な対応は感謝しておりますし、機械物は初期不良が出るのは仕方有りません。

しかしながら、もう1回食洗機を箱に入れるのは少々面倒でした😅

また、注意事項に出荷前の動作確認を行っているという用紙があり、そこには水漏れする場合は扉のパッキンがしっかりセットされているかという文言もここにもありました。

よほど問い合わせが多いのか、あるいは初期不良が出ているのか分かりませんが、せっかく据え置き型では洗浄力抜群と評価が高いので、分岐水栓を使わずに上から給水するのに水が飛び散りやすい点も含め、今後の機種で改善されればと願うばかりです。

午前中には交換品が届きました!

セットの仕方はもう説明書を見なくても大丈夫なので、5分かからずセットできました。

さて、肝心の動作です。

こういう時って、また同じ症状が出たらとても嫌な気持ちになりますよね。。

私はクレーマーじゃないので、できれば文句は言いたくありません😅

早速使ってみましたが、今回は全く水漏れする事なく、無事洗浄できました!

2回使っても大丈夫でしたので、多分大丈夫でしょう!

初の食洗機だけに、戸惑いもありましたが、結果 素早いご対応いただいた事、感謝しております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次