2022年1月16日の園芸雑記<進撃のトラクター!>

  • URLをコピーしました!

2022年1月16日の園芸作業です。

目次

ビニールハウスの中で耕運機を試す!

昨日復活したクボタの歩行型トラクター「TR600」。

本日はビニールハウスの中で試しました!

そんなに広い範囲ではないですが、とりあえず先ずはビニールハウスの入り口の土壌改良していた場所を耕しました。

次に、去年トマトや枝豆、トウモロコシを植えたエリアを耕しました。

狭い分、逆に切り返しとかが大変でしたが😅、よく耕せました!

まだビニールハウス裏手や、柑橘エリアなど、未開拓地があるので、園芸の幅がグッと広がった感じですが、これはもはや家庭菜園でなく農業に近くなってます😅

水道のパイプ交換!

先日、水道に散水ノズルようのキャップを付けたら、金属が腐食していて穴が空いてしまったので、今回ノズル交換しました!

これでビニールハウス外の入り口水道にもスッキリしました!

ビニールハウスの様子~

とにかく今後は片付けです^^

堆肥とガソリン携行缶を買ってきた!

軽トラックで堆肥とガソリン携行缶を買ってきました!

ついでに丸大根も収穫です~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次