2022年1月15日の園芸雑記<復活したクボタの耕運機!>

  • URLをコピーしました!

2022年1月15日の園芸作業です。

目次

祖父の遺産・耕運機が復活した!

我が家の車庫に眠る耕運機。

これはクボタのトラクター「TR600」です。

実はこれ、元々は亡き祖父の持ち物でした。

確か2年位前でしょうか?

近くに住む親戚から返却されましたが、そもそも貸し出していた事も、トラクターが家にあった事も、私は知りませんでした。

当時は今ほど家庭菜園もしてなかったと思うので、そのまま放置していました。

去年、試しに動かしてみようと思ったら、動かなくなってました😨

エンジン系は動かさないとダメになるとよく言いますからね・・・

そんな折の本日。

祖父の友人であるY氏が我が家を訪れました。

Y氏にこの耕運機の話をしたら、どうやら2年前の親戚に貸すより前、祖母からいろんな経緯があって貸りていたようです!

つまり、2年以上前にY氏にまず貸して、その後は親戚に預けられ、そして私の手元に戻ってきたというわけです。

いやはや、そんな事ってあるんですね😅

そういうわけで、この耕運機にも詳しいので、みてもらったら、ただ単にガソリンがないだけでは?と言われ、ガソリンを持ってきて入れてくれました。

そしたら何と動くました!!

耕運機の復活です!!

ついでにレクチャーも受けました!

全く感謝感謝です!(お酒が好きだと聴いたので、福島県で買ってきた日本酒を返礼しました😊)

私の家庭菜園のほぼ大半が祖父の遺産ですが、また1つ、しかも大きな機械が加わりました!

土壌改良:堆肥を混ぜ込む~

ビニールハウス入口付近の土壌改良です。

先日から水をたっぷり染み込ませたので、本日は堆肥を混ぜ込みました。

ビニールハウスの様子~

外から移植してきた白菜の、いくつかは巻けそうです^^

ちゃんと食べられるといいな~😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次