2022年1月10日の園芸雑記<ビニールハウス内の土壌改良!>

  • URLをコピーしました!

2022年1月10日の園芸作業です。

目次

畑の様子~

白菜、ちゃんと中身までよく育つといいな~😅

土壌改良:ビニールハウス中央付近

ビニールハウスの、丸大根を植えた隣の場所を土壌改良しました!

まずはいつも通り、恒例の水撒きをし、耕しながら堆肥をすき込みます。

砂埃がスゴイので、マスクをしながらやりましたが、、息苦しいは、結局鼻に少々入ってしまいました😅

これまでの経験で、どんなにサラサラで乾燥した土でも、手入れすれば良くなるので、きっとここもいい感じになるはずです~😊

ミカン・「はるみ」を収穫~

みかんの「はるみ」が出来ていたので収穫しました!

去年多めにできたので、今年は実が少ないかな??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次