【旅】銀閣寺、哲学の道、そして京都市動物園へ~|れいわ・関西放浪記[6日目][京都府]

  • URLをコピーしました!

2022年1月3日。

京都最終日にして、今回の旅のラストです!

目次

哲学の道~熊野若王子神社

昨日は金閣寺を訪れたので、本日は「銀閣寺」を訪れる事にしました。

そのまま銀閣寺に直行せず、まずは「熊野若王子神社」付近に駐車して、そこから「哲学の道」を歩いて銀閣寺を目指しました。

1月3日でまだ三が日ですが、コインパーキングは、平日料金で良かったです😅

哲学の道を歩く~

哲学の道」を歩くのは二度目になります。

本当は雪景色の中歩きたいのですが、雪が積もるタイミングもあるので何とも言えないですね😅

穏やかで静かなこの道を歩くと、心まで静かに落ちつきます!

銀閣寺

銀閣寺」を訪れるのは2度目です。

まあ中学校の修学旅行で来たかもしれませんが、、とりあえずその当時の記憶にはないです😅

銀閣寺は正式名称は「東山慈照寺」です。

観音殿が銀閣とも呼ばれているので、銀閣寺という通称が知れ渡ってますが、御存知の通り、金閣寺と違って銀箔が貼られているわけではないです😅

銀閣寺の見どころと言えば、向月台と銀沙灘の庭園ではないかと思っています。

京都のお寺というのはどこをまわっても、日本の和を感じる事ができてとても素晴らしいです!

哲学の道でタイムラプス撮影~

帰り道の哲学の道にて、昨日の京都駅同様にタイムラプス撮影しました。

昨日は倍速が早すぎたので、今回は15倍?10倍??くらいにして撮影しました!

もうちょっとキョロキョロせず、まっすぐ撮ったほうが良かったかな😅

京都市動物園

最後は「京都市動物園」にやってきました!

ここ数年は毎年のように京都を訪れますが、毎回のように行き先候補に上がりながら、実は今回始めてここの動物園にやってきました!

結構近くから象が見れたのは迫力がありました!

結構広い動物園で、様々な動物が飼育されていました。

また、園内には企業や個人献金?なのか、寄付で作られた建物もあり、この動物園が市民に愛されている事がうかがえました。

これで今回の旅はお終いです。

今回は1月3日で旅を切り上げましたが、明日からは新規でお仕事があるので、英気も養ったので、そちらも頑張っていきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次