2022年1月4日の園芸雑記<新年の我が植物❤>

  • URLをコピーしました!

2022年1月4日の園芸作業です。

昨日、静岡に帰ってきたので新年初です!

目次

観葉植物とブルーベリーの様子

ブルーベリーは相変わらずです😅

ただ、ニームの木を1株外に出しっぱなしでした😨が、何ともないようです。。

縁側の観葉植物やドワーフモンキーバナナも枯れずに過ごせました😊

庭木と野菜の様子~

やや野菜が水分不足感がありますが、とりあえず枯れるに至りませんでした😊

庭先のビニールハウスの様子

こちらは散水タイマーをセットしてあったので、丸大根始め伸び伸びと成長してました!

散水タイマーをセットしてないイチゴも萎れること、枯れることありませんでした😊

レモンマートルもレモンユーカリも大丈夫そうです^^

畑の様子~

道路沿いの白菜ですが、水分不足でしょうか?

少しパサパサな上、中身がスカスカな株がいくつか見受けられました。

やはり、ビニールトンネルを使ったとは言え、遅く植えたせいで、少し育て方が難しくなったかもしれませんが、何より、水不足感があったので、水を沢山やりました。。

その他は問題なさそうですね~

ビニールハウスの様子

ビニールハウスの中は、散水タイマーをセットしてあったとは言え、ほとんどの場所は1週間水やりなしのノーマルでした。

しかし、出かける前によく水をた~~っぷりやったので、まだ土が湿っていました。

一週間見ない間に、とても大きく成長しました!😊

ブドウの様子

大きなブドウの木、巨峰とマスカットベリーAの様子です。

まだ緑葉が残ってますが、できれば今月には剪定したいですね~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる