マサの3つの『ツイッター録』<鹿・MacBook・食と病気>【10】

  • URLをコピーしました!
目次

全国で増える鹿・・・

先週の2021年年末に、奈良公園を訪れましたが、ここにいる鹿を見ていると、とても可愛いらしいです。

しかし、天敵を失った鹿の繁殖は、生態系を壊すという問題に直面しているのを考えると悩ましいですね…

MacBookでの外部モニタの認識がしにくい問題

私のM1マックでも起きてます。

おそらくですが、これの解決の目処?というか対処法が見つかりそうなので、今度しっかりまとめて記事にします~

腸の病気、食生活

日本人の食生活の変化が、病気の原因も変わっているようですね。

ちなみにですが、ガンについては、基本的な傾向として、長寿につきまとう問題ですが、ステージ5の末期ガンでも、人によっては生還可能な「オプジーボ(一般名:ニボルマブ)」という薬が開発されたのはホントにスゴイ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次