【旅】年末年始に向けて関西へ|れいわ・関西放浪記[1日目][奈良県]

  • URLをコピーしました!

2021年12月29日。

本日から年末年始は関西にて過ごすため、まずは最初の訪問先である奈良県に移動しました。

目次

NEOPASA岡崎 下り

静岡市から西に新東名を走り、最初の訪問地である奈良県を目指しました。

今年の年末年始は、去年とは違い、かなり車が走っていたので、多くの人出がありました。

そうなれば高速道路では交通事故も発生します。

愛知県の岡崎付近で事故渋滞が発生しました。

毎年、出掛けるとこうした事故に少なからず遭遇しますが、5,6台くらいの巻き込み事故に遭遇しました。

後で、岡崎のこの事故を調べましたが、この事故の記事は見つからず、代わりに午後4時頃に岡崎でトンネル火災を引き起こした事故が出てきました。

この先も交通事故には十分気をつけたいです。

岡崎サービスエリアにて休憩の後、続けて西を目指しました。

奈良県吉野町の「金峯山寺(きんぷせんじ)」

事故渋滞など、様々なイレギュラーがあって到着が遅れましたが、奈良県の吉野町にある金峯山寺にやってきました!

いつも奈良と言えば、奈良公園に行くことが多かったですが、たまには別の場所に立ち寄ろうと思いました。

ここ金峯山寺は、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の構成要素の一つです。

寺院の近くにはお店も立ち並んでましたが、致命的に残念だったのは、到着が遅すぎた?あるいは年末のためか閉店しているお店が多かったです。

また、金峯山寺も拝観時間は16時までだったので、ギリギリ入ることができませんでした…😥

こちらでは柿の葉寿司も有名なようですが、残念ながらお店が閉まっていたため、ありつけませんでした。。。

旅の予定はもっと計画的にですね。。

近鉄奈良駅周辺をブラブラ

暗くなる頃、奈良市の奈良公園周辺に付きました。

夕食は近鉄奈良駅周辺の商店街をブラブラしながら、天理スタミナラーメンの近鉄奈良駅前店でスタミナラーメンを食べました。

明日は奈良公園にて鹿と戯れる予定です😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次