2021年12月18日の園芸雑記<レモンのポンテローザを絞る!>

  • URLをコピーしました!

2021年12月18日の園芸作業です。

目次

プランターの丸大根の分離~

以前、プランターの丸大根を間引かずに分離しました。

しかしその際にも苗が2株くらいいくつか絡まっていたので、今回はさらに大きなプランター1つに分離しました。

全てしっかり収穫できれば良いです😊

大根の間違い探し!?

この中に大根の葉でないものが潜んでしました😅

畑の紫白菜とキャベツ

ビニールトンネルを張っているとは言え本格的な冬シーズン。

ちゃんと成長しきれるか少し心配ですね。。

アレンユーレカレモンの収穫!

実がなっていたアレンユーレカレモンを収穫しました!

白菜、ダメかな?

外に植えてあった白菜を移植しましたが、、、流石にこのしなりかたはダメかな??

紫カリフラワーは、支柱を立てようと思ったら一本折ってしまいました😨

慎重にやらないとですね。。。

収穫物で夕食~

プランターのほうれん草、大根菜、白菜と試しに抜いた丸大根で豪華??な夕食です~😅

ポンテローザを絞って焼酎レモン割り作る~

本日アレンユーレカレモンを収穫して、以前同じくレモンのポンテローザを収穫したのを思い出しました😅

こちらは少々柔らかくなってましたが、しっかり絞って焼酎割ができました!

少し薄めすぎましたが、美味しかったです😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次