北陸旅道中2018:郡上八幡

  • URLをコピーしました!

_MG_3182

白川郷」を更に南下してやって来たのが、
岐阜県郡上市八幡町「郡上八幡」。

「郡上おどり」や「郡上八幡城」が有名な所らしいですが、
本日は時間の関係上、残念ながらちょっと街を周回したのみに終わりました。。

駐車場は、たしか呉服屋?の前の駐車場が空いていたので停めました。
一日500円でした。
まあ、1時間くらいしか滞在できませんでしたが^

「白川郷」が伝統的な日本の風景といえば、
「郡上八幡」は歴史と昭和の香る街並みとった所でしょうか?
まあ、表現が稚拙なので、的外れという批判はあるかもしれませんが;;

八幡町の旧町役場は、お土産などを販売している売店になってました。
取り壊さず、こうして観光客が利用できる施設になっているのはいい事ですよね。。
時間の関係もあったので、何点かお土産を買うくらいで後にしましたが、
最後に車で出ていく時、駐車場の前のお店にいたお祖母さんが、
手を降って見送ってくれました。

心温まる見送りに感謝です!
今度来る時はお城とか、もう少しじっくりと堪能したいと思います^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 郡上八幡 – 18.05.06 – Google Photos
==============================================

_MG_3124

_MG_3155

_MG_3235

_MG_3211

_MG_3200

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次