秋の京都・第二幕[7]:追い求めやってきた比叡山延暦寺!

  • URLをコピーしました!

11/5。
旅の最終日。

今回の旅の目的を改めて整理すると、

 「紅葉の京都

・・・。
・・・・・・?

どっかあったけ??^^

うーん。。。
。。。
何ともはや。。

計画的なくせに細部の詰めが
甘すぎるのが自分の欠点。。
よく物語っていた。。

だけど。
そうれだけでなく、
目的に執拗に囚われていたかもしれない。。

琵琶湖の夜。
何も仕事だけをしていたわけじゃなかった。

ドコに行けば紅葉が見れるか?
探した。

寒い所がやはり早い。
すなわち、標高の高い場所。
ニュースで山梨で紅葉がキレイとやっていたが、
もう今さら、『隣の県でみれたじゃん!』いっても後の祭り~

いや、ただの紅葉じゃなくて京都の紅葉。
そう目的は。

京都の北側に行けば、鞍馬の辺りならかなったかもしれない。
しかし全体的なスケジュールもある。
前フリばかりが長すぎた^

そこで今回訪れたのが、世界遺産でも有名な「比叡山延暦寺」。
比叡山ドライブウェイ」を上りやってきた!
ちなみに、ここは京都と滋賀の境にあるが、それでも所在地は滋賀県。
うーん、これで今回掲げた旅のコンセプトは達成できず~。
ま、今となってはもうどうでもいいことだが。。

延暦寺はちゃんと紅葉していた。
まだまだ紅にも染まるだろうが、
とりあえず、満足~。
いや、本当にそだろうか^^

ここにはとても急な石の階段があり、上ってみた。
あまりにも傾斜なので、よろけて後ろにでも下がったら、、、
うーん、、落ちどころ悪いと重症か死ぬな。。。
全然優しくない設計^^だけどまあ、そういうものだし仕方ない~。

紅葉でお腹いっぱい??になった所で、
比叡山延暦寺を後にし、最後の京都旅へ向かうのでしたー。

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 比叡山・延暦寺 – 17.11.05 – Google Photos
==============================================

_MG_0441

_MG_0404

_MG_0459

_MG_0495

★比叡山延暦寺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次