地価!?カインズホームで園芸用品も値上げ??

本日は朝市でカインズホームに行きました。

開店直前だというのに、既に何台か駐車場が埋まってました。

自分も人の事言えませんが、平日だと言うのに結構人が来るのだなと思いました。。

一通り商品を物色。

その中で、私のこだわりだった、触れずに取れる綿棒は売り切れてました。

いい物はよく売れるという事でしょうか。。

一番驚いたのは「もみがらくん炭 50L」が、1袋1,180円だった事です。

一瞬、私は見間違いか記憶違いか?と思いました。

なぜなら、過去2回、先月と先々月に購入した際には、1袋980円だったからです。

カインズはよく、期間限定やまとめ売りなどで、定価が下がってお買い得で購入できる事がありますが、定価が上がってるのは中々見ないかもしれません。

消費税が増税の時も、価格据え置きで、実質値下げをしていたくらいですから。。

家に帰ってレシートを確認しましたが、やはり980円から1,180円に値上げされてました。。

一気に200円なので、何があったのか?と思うくらいです。。

お安く商品を提供してきただけに、きっと価格転化せざるを得ない事があったのでしょう。

もしくは季節などの時期的なものかもしれませんが、ちょっと気になるのは、ここ最近、中国が貿易戦争の影響で、色んな輸出に影響を及ぼしていると聞きます。

韓国では、中国に尿素を依存していたため、輸入できなくて困っていたというニュースがありました。

物資の不足の類なのか分かりませんが、土壌改良材として気に入っていただけに、ちょっと残念です。。

まあ、在庫はまだ1.5袋くらいあるので、値が下がったらまた買う事にします😅

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる