2021年11月10日の園芸雑記<ビニールトンネルが強風でやられた…>

2021年11月10日の園芸作業です。

目次

サクランボの支柱を強化!

風が強い日々。

サクランボの支柱を強化しました。

佐藤錦は支柱がそもそも無かったので支柱を立て、高砂は支柱の上の方にバンドを追加しました。

高砂はもう少しすれば、私の背丈を超えそうです。

せっかくここまで育ったので、折るわけにはいかないですね😅

カインズで見かけた「たまねぎ苗の植え方」

先日、カインズで買った玉ねぎを植えましたが、植え方のレジュメみたいなのがあったようです。

今更ですけど😅

プランターを購入!

カインズホームで期間限定で値下げしてあったプランターをいくつか購入しました!

まあ、たまにお店行くと期間限定やってるので、今回買わなくてもまたの機会でも良かったのですが、510型と710型が共に100円値下げされてました。

それぞれ3個ずつ購入しまいした。

といっても、何を植えるか決めてませんが😅

ついでに、安売りしてた訳じゃありませんが、60Lのタライも1つ買いました。

土入れと生ゴミ堆肥作るのに2つ既に使ってますが、これで3つ目です😃

強化したはずのビニールトンネルが強風で飛ばされた!

昨日、強風対策したビニールトンネルが、本日みたら飛ばされたりしてました・・・

ビニールハウスの入口近くのビニールトンネルはどっかに行ってしまいました。(後から探したら、近くの方が保護してくれてました)

道路近くのビニールトンネルは、半分だけ土に刺さって踏ん張ってました・・・

畑中央のビニールトンネルは、持ちこたえてましたが、支柱が傾いていたため、一旦全てビニールトンネルを撤去しました。

明日には、もっと強風対策して張り直す予定です。。

しかし自然の力はスゴイ…

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる