2021年11月9日の園芸雑記<ネオマスカットの根を切って鉢底皿を設置>

  • URLをコピーしました!

2021年11月9日の園芸作業です。

目次

ビニールハウスの様子

丸大根はよく成長してます。

間引きもまた必要でしょう~

ネオマスカットの根を切って鉢底皿を設置

鉢から根が突き抜けてしまったブドウ・ネオマスカット。

根っこを切って鉢底皿を設置しました。

成長速度は遅くなるかもしれませんが、突き抜けたら地植えて変わりませんので😅

畑の様子

昨日強化したビニールトンネル。

とりあえず大丈夫そうです。

後、雨が久々に降ってくれたおかげで、水をあげにくいビニールトンネルの中も湿って良かったです^^

シイタケ栽培キットがカビてきた!?

1個目の2周目のシイタケ栽培キット。

カビてきました・・・

なぜだろう?

今までもカビる事はあったが、それは3周目くらいの終わりの方。

一向に2周目のキノコも生えない・・・

うーん、、これは失敗かな…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次