【初Apple】M1チップ搭載の『MacBook Air』購入!

本日11月6日、先週10月28日に注文したM1チップ搭載の『MacBook Air』が届きました!

このMacは、一番安いモデルにメモリを8GBから16GBに増設して注文しました。

8GBのままなら、納期は最短で2日後の10月30日でしたが、増設したため11月9日納品予定になり、最終的には3日早まって11月6日に届きました!

私にとっては、Apple製品は初購入です!

本当は、iPadを購入する事を検討していましたが、、、仕事でMacを急遽使う事になったため、まさに急遽注文したというワケです😅

人生は何が起きるか分からないものです。。

Apple(日本)
MacBook Air MacBook Airが、Apple製のM1チップによるパワーで新しい次元へ。最大3.5倍速いCPU、最大5倍速いグラフィックス、18時間持続するバッテリーを搭載しました。

ヤマトの伝票追跡番号では、上海支店からスタートしています。

しかもそのまま日本に来るのかと思ったら、一度 深センを経由し結構足止めされてました😅

中国政府の嫌がらせ!?😅

まあそれは違うでしょうが、個人的には不思議な間です。

国際物流というのはそういうものでしょうか。。

とは言え、無事 我が家に到着しました!

MACを所有するのは先程も言った通り初めてです。

多少くらいしか触ったことないので、色々覚えることからスタートですね~。

しかし、この『MacBook Air』。

とても薄くてズッシリした感触があります。

端子はUSB Type-Cが2つのみ。

これはノートパソコンも薄くなるわけですね。。

まずはOSのアップデートを実施しました。

先月10月25日にリリースされたばかりのようです。

あわせて読みたい
macOS - Wikipedia

まあ私にとってはMACを使うのは初めてなので、変更点もなにもないので、逆に次の大型変更は1年くらい先だと思うのちょうど良いです😊

このアップデートですが、12.13GBもありました。

Windowsの大型アップデートでもここまで大きいのは無かったと思うのですが、3時間位アップデートにかかりました。

いや、実を言えば、1回目のアップデートの失敗し、もう1度ダウンロードからやり直したので、アップデート完了まで6時間以上かかりました😅

とりあえず、仕事で使うという事で、Macだけでなく新しい事を色々覚える必要があります。

忙しくなりそうです~

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる