【音楽語り】『YAH YAH YAH』CHAGE and ASKA

  • URLをコピーしました!

1993年発売のCHAGE and ASKAの代表曲『YAH YAH YAH』♪

私が小学生の頃、初めて購入したCDがこの『YAH YAH YAH』です。

当時、CDというものが良く分かって無く、指紋を付けてしまい、再生した音楽にノイズが混じっていた事がとても衝撃的でした😅

すぐに拭き取りましたが、カセットテープ世代としては、ちょっとした新しい文明の利器との出会いです😅

まあ、カセットテープはCDを録音してウォークマンで数年間は使い続けてましたが。。

この曲はドラマ「振り返れば奴がいる」の主題歌としても採用されました。

三谷幸喜さんの作品ですね。

小学生の頃のドラマの記憶としては、曲を含めて結構記憶に残っています。

ドラマ自体は、大学生の頃にレンタルで再度全話鑑賞しました。

カラオケに行っても良く歌いました!

私の音楽人生は、この 『YAH YAH YAH』 から始まったと言っても過言ではないかもしれません~😊

あわせて読みたい
CHAGE and ASKA Official Web Site
YAH YAH YAH|DISCOGRAPHY【CHAGE and ASKA Official Web Site】 『GUYS』が比較的落ち着き目のアルバムに仕上がってたからね。次はぜひこういったテンポ感のあるものを発表したいという気持ちがあったんだ。 物事に忍耐を持ってタフに立...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次