北陸旅道中2018:鴨池観察館

  • URLをコピーしました!

「月うさぎの里」を出てやってきたのが「鴨池観察館:片野鴨池」。
「ラムサール条約湿地」だそうです。
 [参照] ラムサール条約と条約湿地-日本の条約湿地-
 [参照] ラムサール条約 – Wikipedia

カモが有名らしくやってきました。
しかし、駐車場には車がなく・・・
とても閑散としていて・・・

券売機に、JAFカード割引みたいなのがあったので、
係の人に聞いてみました。
明らかにカモが居そうもない雰囲気だったので。。。

すると、カモは渡り鳥なので、
今の時期はイないとか・・・
無視や昆虫を楽しめるとか・・・

うーん。。
カモ目的に来たのでUターンです><

冬場には居るらしいけど、、
さすがに慣れない雪道をわざわざってのはね・・・

ただ、これは予感だけど、、。。。
自分の人生において、冬場、再びここを偶然訪れる気がします^^
なんとなく^

_MG_2554

_MG_2553

_MG_2555

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 加賀市鴨池観察館 – 18.05.04 – Google Photos
==============================================

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次