北陸旅道中2018:月うさぎの里

  • URLをコピーしました!

_MG_2376

2018年5月4日。
ちょうど1年前のゴールデンウイークは広島県の「うさぎ島」を訪れたが、
今回は石川県加賀市の「月うさぎの里」にやってきました!
 [参照] 2017ゴールデンウイーク[3]:フェリーでうさぎ島へ! – 5/3 | EZiC [イージック]
 [参照] 2017ゴールデンウイーク[4]:うさぎ島到着! – 5/3 | EZiC [イージック]
 [参照] 2017ゴールデンウイーク[5]:うさぎ島探検! – 5/3 | EZiC [イージック]

来年もウサギに会いに行こうかな?
いやいや^

ともかくやって来たのは「月うさぎの里」。
ここは入場料無料で、約50匹位のウサギたちと触れ合える施設。

エサの持込は不可だけど、
里の中では300円くらいで小松菜などが売ってます^

ゴールデンウイークということもあり、
多くの子供連れの親子がいました。
みんな楽しそうにウサギさんたちと触れ合ってます^^

中には大きなカメ「ケヅメリクガメ」も2匹いました^
ウサギとカメとは童話みたいですね^^

また、ピーターラビットの公開が近いため、
プロモーションの映像も流れてました^
ウサギつながりですね~^^

ココには小さな場所ですが、ウサギと触れ合える広場の他に、
おみやげコーナーや食事コーナーがあり、
またウサギ神社!?なんてものも有ります^^

食事のメニューに犬用?ってのがあったりと、
ワンコも連れて来れるようですね^^
ただ、メニューにもうチョット分かりやすく書いてくれればな^
思わず頼んじゃいました^^(犬用と教えてくれました^

仔ウサギも1匹里の中にいましたが、
小屋の中にかごに入れられた子ウサギも何匹かいました。
里親募集も書いてあったので、
きっとここから旅立ってく子もいるんでしょう。。

穏やかなウサギと同じく、
ここの場所は穏やかないい場所でした^^b

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 月うさぎの里 – 18.05.04 – Google Photos
==============================================

_MG_2415

_MG_2295

_MG_2285

_MG_2328

_MG_2546

_MG_2524

P_20180504_115304_vHDR_Auto

★月うさぎの里

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次