2021年10月19日の園芸雑記<柑橘エリアの土壌改良~>

  • URLをコピーしました!

2021年10月19日の園芸作業です。

目次

柑橘エリアの土壌改良~

朝から雨が降る中、ここ最近寒くなってきましたので、雨は冷たいのですが、あえてカッパを着ずに麦わら帽子で、土壌改良作業をしました。

今回の大正は、柑橘類を植えたエリアです。

土を掘ると、トタンが見つかりました。

多分、昔、作物を育てるのに亡き祖父が使っていたものだとは思われます。

長年放置され、まるでタイムカプセルですね。。

牛ふん堆肥は、無人販売で購入したものを使いました。

小雨が降っているので、耕しにくいのですが、カンカンに日でって、土が硬いよりは大分マシですかね😅

ビニールハウスの様子

白ナスは枯れはじめてしまいました・・・

不運にも、どうやら収穫できず今シーズンを終えそうです。

来年にはリベンジです!

そのとなりの世界初種無しピーマン「タネなっぴー」も、収穫できるか微妙です。。

こちらは何としても収穫したいですね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次