2021年10月17日の園芸雑記<買ってきたスティックセニョールを植えた!>

  • URLをコピーしました!

2021年10月17日の園芸作業です。

目次

イワダレソウをプランターに植えた

先日購入したイワダレソウ(ヒメイワダレソウ)。

地植えするか、プランターに植えるか迷いましたが、プランターにしました。

冬の寒さで枯れること無く、なるべく成長させる予定です~😊

スティックセニョールと白菜を畑に植える~

買ってきたスティックセニョールの苗と育てた白菜の苗。

畑に植えました~。

スティックセニョールは3株の内、1株はプランターに植えます。

セロリの1株も同じくプランターに植える予定です。

追加で蒔いた丸大根が発芽した!

ビニールハウスの中で地植えした丸大根、目が出ました!

シイタケ採取と追加の栽培キットを水浸し~

購入した2個目のシイタケ栽培キットを水に付けました。

1個目は全て採取しました。

毎年育ててますが、今回は一度に多く出来た分、質が悪かったかと思います。

質より量だった、って事ですかね。。

あと、1個目は24時間近く水に浸けていたので、2個目は12時間くらいにします。

もしかしたら、水を吸いすぎて、1個目は量が多くなったのかもしれないので。。😅

葉大根も芽が出た!

先日植えた葉大根の芽が出ました!

それから、畑に直蒔きした同様、ポットの丸大根も芽が出ました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次