2021年10月15日の園芸雑記<白菜の苗を植えた~>

  • URLをコピーしました!

2021年10月15日の園芸作業です。

目次

畑に白菜の苗を植えた~

本日は畑に白菜の苗を植えました~。

植えた場所はビニールハウスの中と外です。

ちゃんと収穫できれば良いですが、楽しみではあります😊

苗をポリポットに移す

育苗用ポットで育てた苗、白菜・ブロッコリー、紫カリフラワーを、ポリポットに移しました。

全部は移せませんでしたが、これから徐々にやってく予定です。

ちなみに、先程畑に植えた白菜は、ポリポットに移さずそのまま地植えしました。

白菜は数も多いので、もういくつかは、ポリポットを使わずにそのまま地植えする予定です。

ちなみに、これらポリポットは全て以前買った苗などからの再利用品です~😃

シイタケ、爆発的成長!

シイタケ栽培キットが、爆発的に成長している。

やはり間引かないとまずいかも。。。😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次