21年10月5日の園芸雑記<「ドワーフモンキーバナナ」の株分け~>

  • URLをコピーしました!

21年10月5日の園芸作業です。

目次

「ドワーフモンキーバナナ」の株分け~

先日購入したばかりの「ドワーフモンキーバナナ」。

来年の鉢替え時に、横から生えている子株を株分けしようと思ってました。

ところが、本体の成長の妨げになる可能性もあるので、子株は取ってしまう事にしました。

なので、ついでに株分けします。

株分けは、一回 鉢から本体を出したほうが良いようですが、今回は横着にナイフを親株と子株に入れました。

切ったら、子株に根っこが残らなかったです・・・😥

ただ、ドワーフモンキーバナナは、根がなくても生えてくるようなので、とりあえずダメ元で小さい鉢に挿しました。

水をたっぷりやって、2週間ほど日陰で養生させます。

新芽が出てくれば、根も出てくるそうなので、そこまで行けば成功です。

どうせなら、ちゃんと育ってくれる事を願います😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次