通信速度テストをしてみた!【楽天モバイル・UQモバイル・NTTフレッツ光ネクスト】

先日契約した「楽天モバイル」。

あわせて読みたい
【楽天モバイル】ケータイ4回線目を契約してみた!(Pixel 5でデュアルSIM) 【私の持つ既存電話回線の紹介】 私はケータイ回線を現在3つ持ってます。 「090」から始まる電話番号 ・・・ ソフトバンク[ソフトバンク回線](ガラケーで使用)「080」...

今回、通信速度テストを実施してみました。

実施した場所は静岡市の中心地から離れた郊外の山間部です。

テストには「Fast.com」を使用しました。

時間帯は13時30分頃です。

あわせて読みたい
インターネット回線の速度テスト ダウンロードスピードはどのくらいですか? FAST.comはお客様のISPスピードを数秒で測定いたします。
目次

「NTTフレッツ光ネクスト100Mbps」のテスト

まずは固定回線で確認してみました。

フルリモートワークには、30Mbps程度の速度を求めている企業もありますので、無難な所ではないでしょうか。

「UQモバイル」(au回線)のテスト [4G回線]

以前計測したときには、もっと速度が出てました。

時間帯などの問題か分かりませんが、計測時には思ったよりも速度がでてなかったです。

「楽天モバイル」のテスト[4G回線]

こちらが最高の速度を出しました。

アップロードは光回線よりも遅かったですが、ダウンロードは63Mbpsを記録。

これほど差がついたのは、まだ楽天モバイルは利用者が少ないからでしょうか?

私の中では意外ではないけど、ちょっとした驚きでした😅

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる