2021年10月1日の園芸雑記<イチジクの治療>

  • URLをコピーしました!

2021年10月1日の園芸作業です。

目次

イチジク・ホワイトゼノアの治療

毎月1日は、とりあえず全ての植物を見回るようにしています。

その中で、イチジク・ホワイトゼノアの木が腐っているのを発見・・・

このままだと枯れかねないので、切断しました。

幹が太くて、さすがに剪定バサミでは不可能なので、ノコギリを使いました。

とは言え、小さいノコギリあったかな?と思ったら、木工工作用で買った100均のハンドノコギリがあったので、それをつかったらちゃんと切れました!

後は切断面を「トップジンMペースト」で切断面にバイキンが入らないよう塗りました。

こまめなチェックが大事ですね。。😅

畑の土の入れ替え~

今日も畑の土の入れ替え。

もうそろそろ終わりでもいいかな😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次