2021年9月21日の園芸雑記<日々進む畑の片付け~>

  • URLをコピーしました!

2021年9月21日の園芸作業です。

目次

畑の整地作業~

役目を終えたナスは、根を抜き更地にします。

耕したりしながらも、毎日少しづつやっていきます。

一方、まだ役目を終えてもらっては困るピーマン。

枯れるにはまだ早いのですが、一部で枯れる兆候がでてます…

白ナスとキャベツ

白ナスは、他の苗と違い、枯れる兆候が見られません。

場所を移し替えて正解でした~

一方、まだ収穫に至れないのは残念。。。

近くに植えたキャベツの苗はやはり食べられている・・・

おそらくバッタだと思われるうが、スプレーが効かないのかな?

他の対策も必要かもしれません。。。

バターナッツとオクラ収穫~

あれだけ収穫できずに腐ってしまったバターナッツも、今では良く育ってます!

まだまだ穫れるといいかな~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次