【旅】白樺湖へ!|信州・白樺の旅[1日目]

  • URLをコピーしました!

2021年8月7日。

今年のお盆休みは、例年よりも短いながら長野県に足を運ぶ事にしました。

目次

中央高速道路・八ヶ岳PA (下り)

静岡市から宿泊先がある長野県の白樺湖まで約2時間半です。

まずは山梨県の中央高速道路「八ヶ岳PA (下り)」にて昼食を取りました。

コロナ禍な世の中ですが、人出は結構あったかと思います。

Googleマップ:中央高速道路・八ヶ岳PA (下り)

原村ガーデン

長野県に入って最初に立ち寄ったのは、原村にある「原村ガーデン」という施設です。

ここでは園芸コーナーもあれば、産地の新鮮なお野菜も売っていました。

隣の建物はカフェになっています。

ここに来るまで、広大な畑で作物が育てられていましたので、長野県の中でも特にこの当たりは農業が盛んな地域だと思います。

またインスタ映えしそうな「ひまわり畑」もありました。

真夏の照りつけるような日差しに、ひまわりはとても絵になります😊

Googleマップ:原村ガーデン
たてしな自由農園~高原の採りたて...
原村店 原村店とは 山梨、関東方面から広大な田園風景を貫いて蓼科高原につながる”八ヶ岳エコーライン”沿いに立地していま…

プチホテルまほろば

本日から2泊で、白樺湖の湖畔にある「プチホテルまほろば」に泊まります。

スキー客にも人気なリーズナブルなホテルですが、多少は年季が入ってます^^

また、エレベーターがないので、最上階の4Fが宿泊先だと、荷物が多い場合はちょっと大変かもしれません😅

部屋には暖房はありますが、エアコンがなく、扇風機があったくらいです。

しかしここ白樺湖は、標高が高くて夏でも涼しいので、よほどの暑がりでなければ夏でも問題ないと思います。

リーズナブルな反面、アメニティ類がないので、利用する際にはその辺は用意する必要があります。

ホテルの向かいには、「白樺湖温泉 すずらんの湯」という温泉があり、ホテルのフロントで割引券を購入して利用する事も可能です😊

車で5分ほど先にはコンビニ・ローソンがあります。

ただ、こちらのローソンは、営業時間が朝7時~夜10時までなので24時間営業ではありません。

白樺湖と言えば、今回私は行きませんでしたが、白樺リゾートとして有名で、遊園地などもあります。

白樺湖付近の説明としてはざっとこんな感じです😅

Googleマップ:プチホテルまほろば

信州・白樺の旅

<コロナ情報>

10万人あたりの都道府県別・新型コ...
2021年8月7日:都道府県別・10万人当たりのコロナデータ | 10万人あたりの都道府県別・新型コロナデータ 2021年8月7日:地域別・10万人当たりの感染者数 2021年8月7日:都道府県別・10万人当たりのコロナ感染者数 2021年8月7日:地域別・10万人当たりのコロナ死者数 2021年8月7...
10万人あたりの都道府県別・新型コ...
10万人あたりの都道府県別・新型コ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次