【旅】東部・御殿場と熱海の散策~|静岡感謝の旅[2日目]

  • URLをコピーしました!

2021年7月23日。

静岡感謝の旅2日目で、今回は1泊2日で静岡県東部を回りました。

目次

水ケ塚公園

まずは「水ケ塚公園」にやってきました!

ご存じない人も多いかもしれませんが、ここは静岡県側から富士山に登山する際、車を駐車させる場所として有名な地点です。

Googleマップ:水ケ塚公園
ハローナビしずおか
水ケ塚公園 標高1,450m。目前に広がる大迫力の富士山は圧巻。夏は富士山ハイキングコースの起点、秋は紅葉が美しい。富士山のフォトスポットとしても有名で、春夏秋冬それぞれ違...

昔は、新五合目まで自家用車で行くことができましたが、今は恐らく全日行けないはずです。

代りに、ここに車を駐車させ、バスで新五合目まで向かう事ができます。

私も8年前、富士山に登った時にはここに駐車して、登山前に車内で一泊過ごしました。

富士山登山挑戦記!
富士山登山挑戦記! ★自己紹介 ・プロフィール★登山準備 ・登山準備:持ち物チェック ・登山準備:登山前の体調管理★第1回富士登山 2013/07/20 ・第1回富士登山:水ヶ塚公園から新五合目 ...

水ケ塚公園の駐車は1時間までなら無料になっています。

既にかなりの標高で、地上とは7、8度温度が低いです。

真夏には涼しくて良いです😊

観光客も増えたからか、ここの売店もリニューアルされ繁盛してました。

今回は、御殿場まで行く通りに道にあえて訪れ、少し涼みにやってきました~。

御殿場プレミアム・アウトレット

水ケ塚公園から下った先に訪れたのが「御殿場プレミアム・アウトレット」。

Googleマップ:御殿場プレミアム・アウトレット
あわせて読みたい
御殿場プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS® プレミアム・アウトレットの日本フラッグシップ。世界文化遺産の富士山が見える広大な敷地に、国内最大の面積を誇る、日本を代表するショッピングリゾートです。

ウインドショッピングを楽しみつつでもあるのですが、一番の目的はイタリアンレストラン「トラットリア・ターヴォラ」でピザを食べる事です😊

パスタもそうですが、ここのピザはとても気に入っているので、アウトレットに寄った際にはよく食べに来ます。

今回のピザは「きのこソテーのマルゲリータ」を注文しました。

こんがりと焼けたピザ生地とトマトとキノコがとても美味しかったです😊

楽天ぐるなび
楽天ぐるなび - Trattoria TAVOLA(トラットリアターヴォラ) (御殿場/イタリアン(イタリア料理)) 【ネット予約可!楽天ポイント貯まる】Trattoria TAVOLA(御殿場/イタリアン(イタリア料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:ナポリピッツァなど。楽天ぐる...

熱海駅前平和通り名店街

御殿場から次は熱海に行きました。

Googleマップ:熱海駅前平和通り名店街
あわせて読みたい
熱海駅前平和通り商店街 Welcome to our homepage

熱海といえば、今月上旬に土石流災害が発生しました。

同じ静岡県民として、大変心痛む災害でした。

熱海の土石流災害現場は、熱海の市街地の隣と言えば隣ですが、やや離れていますので、他の熱海地域は安全です。

風評被害や観光産業へのダメージなどを考えれば、少しでも熱海にお金を落とそうと思い、やってまいりました。

熱海親水公園

私が熱海に来た際には、ほぼ必ず行く場所が「熱海親水公園」です。

海と街が一望でき、多くの人達が賑わいを持って海を楽しんでいました。

私の中でのThe熱海ですね😊

Googleマップ:熱海親水公園
熱海市公式ウェブサイト
親水公園(サンビーチ・渚小公園) 熱海市公式ウェブサイト

宿泊先「伊東園ホテル別館」

今回の東部の旅は、伊豆半島最南端の下田市までいきますので、今回は伊東市で1泊します。

先月も伊東市に泊まりましたが、今回は明日そのまま下田まで向かいます~

Googleマップ:伊東園ホテル別館
伊東園ホテルズ公式サイト【最低価...
伊東園ホテル別館【公式サイト】伊東温泉旅行 - 伊東園ホテルズ 伊東園ホテル別館は、柔らか且つ豊富な湯量を誇り、古くから湯治の湯として親しまれています。天然温泉と笑顔がもてなす宿で心ゆくまでお寛ぎ下さい。

オリンピックの開会式を見ながら、のんびりした夜を過ごしました~

<番外編>

御殿場でオリンピック選手と思われるロードレーサーを発見しました!

アイルランド選手かな??

静岡感謝の旅

<コロナ情報>

10万人あたりの都道府県別・新型コ...
2021年7月23日:都道府県別・10万人当たりのコロナデータ | 10万人あたりの都道府県別・新型コロナデータ 2021年7月23日:地域別・10万人当たりの感染者数 2021年7月23日:都道府県別・10万人当たりのコロナ感染者数 2021年7月23日:地域別・10万人当たりのコロナ死者数 2021年7...
10万人あたりの都道府県別・新型コ...
10万人あたりの都道府県別・新型コ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次