2021年9月19日の園芸雑記<畑を更地へ!>

  • URLをコピーしました!

2021年9月19日の園芸作業です。

目次

畑の片付け

荒れたビニールハウスの畑も片付け。

ナスにトマト。

初めて本格的にやったには、よく出来た方かな?

来年もしやるなら、今年の反省を活かしたいです。

完全に更地にするには、まだまだ時間が掛かりそう。。

ナスを掘り返してみると、苗の大きさで根の張り方が違う。

土が良い場所はよく育ち、根もよく張っていた。

一方、苗の植える場所がなくて、事前に準備できなかった場所は、土が悪く、根が小さく細い。

なるほどなと思った!

畑のキャベツ

畑のキャベツは蝶の幼虫系よりは、バッタに食べられている様子。

枯らさないように、対策は必要そうだ。。

バターナッツとピーマン

まだ収穫が期待できるバターナッツとピーマン。

特に世界初種無しピーマンの「タネなっぴー」は、まだ1つも収穫出来ていない。。

1粒100円もした高価な種で、2株の栽培に成功したが、収穫出来なければ意味がない。

花は咲いているので、早く収穫できるといいです。。

育苗ポットの様子~

白菜・紫カリフラワー・ブロッコリーの蒔いた種。

しっかり成長しているようです~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次