静岡市の書店めぐり~「体系的に学ぶ安全なWebアプリケーションの作り方<第2版>」購入!

本日、昼間に書店めぐりしてきました。

最初は新静岡セノバ。

「炭火焼き さわやか」の隣り(正確には隣の隣の隣?😅)にある「ジュンク堂書店」にて書籍を物色。

システム関連の本をあさりました。

数冊購入する予定でしたが、結局1冊買いました。

JAN:9784797393163
ISBN:1920055032001
商品名:体系的に学ぶ安全なWebアプリケーションの作り方―脆弱性が生まれる原理と対策の実践 (第2版)
価格:3,520円(税込)
SBクリエイティブ
体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版 | SBクリエイティブ 2011年3月刊行 「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」の改訂版。 Webアプリケーションに […]

この本は、2011年に初版が発売され、それを昔 当時の務めていた社長のオススメで読みました。

その第2版が2018年に出ていたようで、最新のITセキュリティ情報を掲載してバージョンアップされているものです。

アプリ開発には、見た目の派手さでなく、しっかりとした堅牢なセキュリティ技術を学ぶのが大事だと思い買いました!

新静岡セノバから、次に向かったのは、静岡駅のパルシェにある「谷島屋」書店です。

本当は葵タワーにあった戸田書店があれば、あそこはジュンク堂書店に負けず多くの書籍があったので残念でしたが、とりあえずどんなものかと、初めて訪れました。

広さ的には複合施設に有る書店として並くらいでしょうか。

キレイでオシャレな店舗は良かったですが、やはり静岡市内で一番多くの書籍が集まっているのは、新静岡セノバの「ジュンク堂書店」だと思います。

書籍はコンビニやネットで売られることで、リアル書店がどんどん撤退していて、特に専門書などはできれば手にとってじっくり選びたいので、ちょっと残念ですね。。。😥

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる