2021年9月3日の園芸雑記<今頃!?遅咲きのバターナッツ!!?>

  • URLをコピーしました!

2021年9月3日の園芸作業です。

目次

ビニールハウスの草を刈る

ビニールハウスの中は、雨が降らないので外ほど草は生えない。

しかし野菜づくりで水をあげた所は生い茂っている。

キュウリがあった場所の草を刈りました。

結構伸びるものですね。。

今頃!?遅咲きのバターナッツ!!?

バターナッツは実がなってもほぼ腐ってしまったので、4株中1株だけ残して切りました。

その残した1株で、ようやく実が腐らずに成ろうとしています。

以前同様に腐ったのもありましたが、今回は明らかに期待できそうです😊

全部切らずに残しておいて正解でした😊

ただ、相変わらず成長が早いので、ピーマンなどの他の野菜に絡まないように注意は必要そうですね。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次