上野・アメヤ横丁 in 2018 March

  • URLをコピーしました!

2018/03/21(水)春分の日。

浅草同様、こちらも2ヶ月ぶりにやってきた上野。
桜と話題の上野動物園・シャンシャンを見にやってきましたが、
まずは「アメヤ横丁」で買い物を~。

この日の東京は普段よりも寒い日で、しかも雨・・・。
前回の東京も寒い時にあたったが、
どうやらあまり歓迎してくれない時に出向くことが多いようだ。。><

しかも歩いていると雨が靴に侵食していく・・・

仕方がないので、靴を買いました!
買ったのは偶然にも「靴のダイワ」。
そう、ここは去年末に吉祥寺でも買ったお店で、
その時もらった割引券を置いてきてしまった・・・><
購入してもらった時点で「あっ!」と思ったのが遅し。。
うーん、次回は買うか分からんけど持ってこよう^

■アメヤ横丁・上中
P_20180321_103906_vHDR_Auto


P_20180321_104832_vHDR_Auto

「アメ横」の「アンクルジョー」という韓国系の飲食店で
トッポギとラーメン頼みました。
やっぱ辛かったな~~。
ただ、ラーメンは器の代わりに鍋ごとでてきたけど・・・
なんか、乾燥面をそのまま沸かした感じっぽい。。。
うーんちょいとチープだね~。。。

■アンクルジョー
P_20180321_110014_vHDR_Auto

P_20180321_110334_vHDR_Auto

P_20180321_110338_vHDR_Auto

昼食は中華にしました。
ラーメンとチャーハンセット。
安くてリーズナブルでした^

食べてる時、お昼のTVを見ると、
何と横浜とかで降雪の映像が・・・

やっぱ今日は寒いんですね。。
上野は少しみぞれってかんじだけど、
基本雨でしたね。。。

■中国菜館 楊子江
P_20180321_124736_vHDR_Auto

P_20180321_121458_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次