2021年7月25日の園芸雑記<2日ぶりの野菜~>

  • URLをコピーしました!

2021年7月25日の園芸作業です。

目次

2日ぶりのビニールハウスの様子

一昨日、宿泊していたので2日ぶりのビニールハウスの様子です。

自動水やりをしているエリアの水は心配ないのですが、後から植えた分は、散水ホースがかかってないため、出かける前に水を念入りにあげました。

しかしやはり乾ききってました。。

でも枯れる事無く、順調です😃

草はまだまだ生える・・・

畑の草は、いくつかのエリア毎に刈っています。

というか、一度に全部刈れません😅

1時間も草刈り機を使うと、手がしびれるので、できれば休みながらやりたいのですが、そうそう時間も欠けられないので、やれる時に一気にやります。

前回の草刈りは、ビニールハウス横と裏のエリア。

次回は、レモンの木を植えてあるエリアと、道路沿いの畑エリアを予定してます~

夏野菜、収穫もりだくさん!

畑の夏野菜も順調に収穫!

  • 大玉トマト(甘九郎)
  • ナス(とろとろステーキなす)
  • ミニトマト(イエローピコ)
  • ピーマン(ジャンボピーマン・おばぴー)
  • オクラ

イチゴの株分け

ちょっと遅れてしまったイチゴの株分け。

すでに葉が枯れている部分はカットしました。

  • よつぼし × 2株
  • めちゃメマッ!いちご
  • まんぷく2号
  • らくなりイチゴ× 2株
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次