2021年7月23日の園芸雑記<収穫できないバターナッツの処理>

  • URLをコピーしました!

2021年7月23日の園芸作業です。

目次

バターナッツを切る!

かなり生い茂っているバターナッツ。

しかし残念ながら、実はほぼ腐り、1つしか収穫できなかった・・・

毎回のようにツルを切る踏力、そして日陰を作ることでピーマンへの生育への悪影響懸念。

よって、4つ?植えてあるバターナッツを、順次 根本から切っていく事にしました。

ここまで成長して本当に残念ですが、損切も必要かと。。

1つ切断しましたが、残りは様子見ながら、切断していきます。。

白ナス

なんやかんやで、あっという間に成長していく白ナス~。

収穫が待ち遠しいです。。

ピーマン、収穫しようか・・・

ジャンボピーマンの実が出来ているが、まだジャンボというほど大きくない。。

一方で、パプリカでないのに、色づく。。

早めに収穫したほうが良いかな??

ナス

順調なナス!

でも、これだけ立派なら、やっぱ沢山実をつけてほしい~

キュウリ

キュウリは、べと病に侵されてな先端を伸ばすも、やはりダメそう。。

今年はよく収穫できたし、色々考えましたが、このキュウリはこのまま終わらせようと思います。。。

秩序を失ったトマト・・・

トマトの植えた場所が酷い。。

原因は、私の最初の飼育方法、剪定方法が悪かったから・・・

まあ、勉強になりましたし、こんな風でも、、まだまだ実は収穫できそうです😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次