2021年7月20日の園芸雑記<ブドウの収穫が近い!>

  • URLをコピーしました!

2021年7月20日の園芸作業です。

目次

ブドウ、もうすぐ収穫できそう

死んだお祖父さんの忘れ形見・ブドウ。

マスカットベリーAは、もうすぐ収穫できそうなくらい色づいてきた。

巨峰は去年に続き、残念ながら散ってしまった・・・

トマトスープを作ってみた・・・

栽培しているトマトの消費が追いつかないので、とりあえずトマトスープを作ってみた。

トマトとトマトケチャップ、コンソメに塩コショウをふっただけの超シンプルスープ。

ジャガイモもたくさんあったので、入れれば良かったかな😅

庭の片付け

ゴールデンウィークに、家を留守にするから、自動水やりのために庭の中心に植物を集めてました。

もう不要で、庭のスペースを狭くするだけなので、徐々に片付ける事にしました。

雑草が今まで生えなかった所に、余計な雑草を生やしてしまった・・・

時間かけながら、砂利の整地などやっていく予定です。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次