2021年7月15日の園芸雑記<生食に向かない??ブラックベリー・・・>

  • URLをコピーしました!

2021年7月15日の園芸作業です。

目次

大きく剪定したバターナッツ、実るか?

今週、大きくハサミを入れて剪定したバターナッツ。

ピーマンに日陰を作るわけにはいかないというのが、主な剪定理由ですが、いずれにしましても、ちゃんと実って収穫できると良いです。。

トマトとナスの様子。

トマトもナスも、後は安定的に収穫するのみです。

ただ、角に植えてあるナスが、病気気味で、隣の苗木の葉にも影響している。

いっそ、抜いたほうがいいかな?

とりあえず様子見です。。

白ナスの間引きでなく植え直し~

後から地面に植えた白ナスは、4か5箇所ありました。

しかし、枯れずに住んだのは2箇所だけ。

その内の1箇所は、2株植えていました。

両方とも枯れなかったので、間引きするのでなく、上手く引っこ抜いて、別の場所に植え直ししました。

しっかり成長してくれる事を願ってます😊

ブラックベリーを収穫して食べるも・・・

去年植えたブラックベリー。

今年ようやく初めて収穫できるようになりました!

早速食べてみました・・・

・・・・・・

!!!

甘くない、酸っぱい??、いや、苦い???

これは生食にあんまり向かない?

品種の問題?

それとも育て方の問題??

ジャムにしたほうが良いか?

ただ、ちょっとメンドイ。。😅

これから考える事にします。。。😅😅

あわせて読みたい
花壇を作ってみた!|ガーデニングの道! 作物は畑で作っているが、 もう少し近場で作れないかと思い、 庭に花壇を作ることに決めました! 作物を作ってないビニールハウス(主に洗濯干し用)の横に 花壇を作る事...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次