2021年7月13日の園芸雑記<バターナッツをバッサリ切る!>

  • URLをコピーしました!

2021年7月13日の園芸作業です。

目次

バターナッツの切った部分を取り除く!

昨日、バターナッツの上の棚に伸びた大部分を切りました。

切って水分が抜けた部分の葉が枯れたので、それらを少々取り除きました。

バターナッツはこれほど派手に成長したのですが、一方で収穫は1つだけ。

後は腐り落ちてしまう・・・

この天井作戦には弊害があって、その下で育つ植物の日陰になってしまい、困っていました。

一向に収穫できないものに対して、毎回ハサミを入れ、しかも下の植物が犠牲に成る。。

そう思ったので、思い切って大半を切る決断をしました。

白ナスの様子

小さかった白ナスも結構順調に成長してます!

楽しみです~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次