秋の京都・第二幕[3]:京都タワー、遂に!

  • URLをコピーしました!

京都に来る度に思うこと。
それは、あの「京都タワー」。

京都駅周辺はもとより、「清水寺」などから
遠くからも京都のシンボルとしてそびえ立つタワー。

何度も目に掛けるも、未だ登ったことがなく。
これまで登る予定もいくつかあったが、
頓挫の連続。。

今回、ようやく登る機会を得た!
その都市の象徴たるランドマークタワーには
やっぱ登っておきたい感があるね^

19時前から並び始めた。
既に辺りは暗い。
夜景を見るにはちょうどいい時間帯。
並びの待ち時間も10分程度。
いいカンジだった^^

待ってエレベータに乗り込む。
展望台にはすぐ着いた。

展望室5Fは地上から100mより少し上くらい。
他のタワーと比べて、日本におけるタワーじゃ平均的なんじゃないかな?
東京タワーやスカイツリーは遥かに高いけど^
[参照] 京都タワーの構造| Kyoto Tower 公式サイト

ただ、京都の街並みは、
大都会のような高層ビル群じゃないので、
この高さからも市内をよく一望できる!
大都会のような輝きはないけど、
どこかこう、静寂な光に包まれた、
京都ならではの光景なんじゃないかと感じた。

いやはや目的が達成できて何より^^

帰りはエレベータが混んでいたので、
ちょうど開放された階段で降りた!

ちょっといい運動もしてお疲れ^
こうして本日の京都日程は無事完了ですb

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 夜の京都タワー – 17.11.03 – Google Photos
==============================================

■京都タワー
_MG_0306

■マスコットの「たわわちゃん」
_MG_0270

■京都タワーからの夜景
_MG_0280

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次