2021年6月18日の園芸雑記<キタアカリ、5回目の最後の収穫!>

  • URLをコピーしました!

2021年6月18日の園芸作業です。

目次

保存したジャガイモが腐ったので対策をした

昨日の夜、収穫したジャガイモが数個腐っていた・・・😥

腐っていたのは5月22日収穫分です。

こう言ってはなんですが、まさか1ヶ月程度で腐るとは思ってませんでした。

夜の内にジャガイモをビニールシートに開けました。

ジャガイモを重ねないためと、傷んでいるジャガイモがないか探すためです。

本日、亡き祖父が作った、木箱に入れました。

農作業していて、色々な道具で祖父の遺産が多い事に頭が下がります。

キタアカリ、5回目の最後の収穫!

キタアカリを全て収穫しました!

約10キロほどでしょうか。

また来年もジャガイモを作りたいです!

野良ナスを移し替えた!

勝手に生えて育ってきた野良ナス。

ビニールハウスから外の畑に移し替えました。

萎れてますが、多分、息を吹き返すはずです。。

トウモロコシを収穫してみる

2種類のトウモロコシ「黒もちトウモロコシ」と「ゴールドラッシュ」を1本ずつ収穫してみました。

正直、それほど期待できそうにない出来です。。

来年はよく育つよう、もっと勉強します。。

ゴールドラッシュ(トウモロコシ)

生ゴミを堆肥に追加!

コンポストボックスではなく、そのまま畑に穴掘ってまいている生ゴミ堆肥。

本日追加しました。

庭のキュウリ

庭のキュウリで枯れた部分が、結局トップジンMペースト塗っても治らなかったので、バッサリ切りました。

今後ちゃんと成長してくれる事を願います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次