2021年6月8日の園芸雑記<白ナスを畑に植えた!>

  • URLをコピーしました!

2021年6月8日の園芸作業です。

目次

はちみつキュウリは、メロンの味?

収穫したキュウリにはちみつを付けて食べました。

よく「メロンの味がする」と言われてますが・・・、うーん、甘くフルーティーな感じはしたけど、、メロンのかな??😅

白ナスを植えた!

種を蒔いてから長く芽が出なかった白ナス「とろーり旨ナス」。

ようやく芽がでて、少し成長したので、少々早いですが、ビニールハウスの畑に植える事にしました。

あわせて読みたい
白ナス:とろーり旨ナスの種まき! Amazonで白ナスの種を購入しました! ASIN:B01NA08ZU9 商品名:トキタ種苗 ナス とろ〜り旨なす 20粒 [参照] トキタ種苗・野菜品種カタログ・栽培ガイド 加熱すると、...

イチゴのランナーを切り離す

イチゴのランナーを切り離しました。

切り離したのは、「天使のいちご エンジェルエイト」と、実家から持ってきた「品種不明のイチゴ」です。

しっかり育つことを願います~

古い株と土を畑へ

古い株と土を畑に持っていきました。

リサイクルです。

しかし1つアクシデント。

帰りに一輪車がやけに重くなり、気がつけばタイヤが回らなくなっていた。。。

556で油をさしてマシになりましたが、、ちょっと困りました😥

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次