2021年6月1日の園芸雑記<ホワイトベリーを収穫!>

  • URLをコピーしました!

2021年6月1日の園芸作業です。

目次

ビニールハウスの様子

6月に入っても、とりあえず順調な夏野菜たちです!😊

キュウリが支柱を埋め尽くすほど成長した!

キュウリの支柱を埋め尽くすほど、キュウリが成長しました!

ただ、横とかに伸びているツルはカットです。

支柱の天井に近いツルも、近い内にカットする予定です。。

トマトが折れた・・・

支柱がなかったトマトが折れてました・・・

トマトは成長しても、自身の重さに耐えられないので、しっかり成長した後も支えてあげる事が大事ですね😅

折れた茎は、実がついていたので、とりあえず水に浸けておきます。。

野良野菜も成長~

勝手に生えてきた野良野菜。

野良ナスと、、野良カボチャ?野良キュウリ??

カボチャとキュウリのウリ科は、私には見分けがつかないので、成長したら分かるでしょう😅

生い茂るシャインマスカット

成長中のシャインマスカット。

去年の6月7日に購入したので、まもなく地植えして一年です。

おそらく収穫できる来年に備えて、もっともっと成長してほしいです😊

シャインマスカット

鉢植えした庭木の様子~

庭木が緑色の葉でいっぱいです。

毎日目にしているはずなのに、成長はあっという間にです😊

ホワイトベリーを収穫!

ホワイトベリーの実が、多分食べ頃になったと思うので、生食で食べてみました!

味は甘く、でもどこかレトロ?な感じがしました。。

ゴーヤのネットを張る

緑のカーテン・ゴーヤのネット。

一回目はキュウリのネットを使ったのですが、思うように貼れなかったので、もっと簡単なネットをカーマで買って張り直しました。

上手くネットが晴れました!😊

JAN:4582319228093
商品名:DCM かんたん栽培ネット 1.8x3.6m
価格:670円(税込)
?z?[???Z???^?[?ʔ̂?DCM?I?????C??
???񂽂?͔|?l?b?g DCM ?琬?l?b?g 1.8?‾3.6m | ?z?[???Z???^?[?ʔ̂?DCM?I?????C?? ?A?T?K?I??S?[???Ȃǂ͔̍|?? ???A?T?K?I??S?[???Ȃǂ͔̍|?ɁB???????ď?v?B???D???ȂƂ???ŃJ?b?g?ł??܂??B???l???Ɏ?t?p???[?v?t???B???y???g?p??̒??ӎ????z?͔|?l?b?g?????Ŕ?΂???Ȃ??悤?Ɍ...

プランターのシェリーを芽かきする

プランターに植えたジャガイモ・シェリー。

種芋は5つ植えましたが、残念ながら1つしか、まともに生えませんでした・・・

そこで、芽かきした脇芽を、隣のプランターに挿しました。

果たしてちゃんと収穫できるかな??😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次