2021年4月27日の園芸雑記

  • URLをコピーしました!

2021年4月27日の園芸作業です。

目次

草刈り

畑の草刈り。

連休前にササッとやっておきました!

去年は長らく放置して伸び切った所で刈っていたんで大変でしたが、今年はこまめに刈っていく予定です~

ビニールハウスの裏側も刈りました。

ゴルゴを植える!

種を蒔いたゴルゴ。

ちょっと畑に植えるのが遅かったかな?

とりあえず植えてみました。。

苗を間引かず分けたキュウリの様子。

昨日、苗を分けたキュウリの様子です。

少し萎れて元気がない株がありましたが、概ね問題なさそうです^^

ピーマン、パプリカを植える!

折りたたみビニールハウスで育てた「パプリカ」ピーマンの「タネなっぴー」「おばぴー」を畑に植えました!

もう少し本当は育てたかったですが、温かいビニールハウスの畑で育てることにしました!

野良野菜出現!?

今年も野良のナスができました!?

加えて、野良キュウリ?、多分野良カボチャでしょうが、こちらも勝手に生えてきました。

様子見ですね😅

畑の自動水やり完成!

ピーマン系の苗も植えたので。自動水やりの灌水ホースもつなぎ直し、ようやく自動水やりが完成しました!

明日またチェックです~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次