2021年4月26日の園芸雑記

  • URLをコピーしました!

2021年4月26日の園芸作業です。

目次

庭木とイチゴの自動水やり

庭木とイチゴの自動水やりを試しました!

畑は既に先行して、灌水ホースで自動水やりしてますが、庭木の場合はスプリンクラーを試しました。

いい感じで水やりできたので成功です!😃

畑の自動水やり

こちらは先行して自動水やりしている畑。

まだ灌水ホースが足りない部分があるので、そこは延長させる必要ありそうです。

キュウリも順調に成長しているので、間引きが必要そうです^^

実家の畑

実家の畑を訪れました。

ブルーベリーとブドウのデラウェアがよく成長してました。

野生化したイチゴ。

実家には野生化?したイチゴがあります。

実の出来は肥料もないし、土も悪そうなので期待できませんが、ちゃんと枯れずに成長しているみたいです😅

灌水ホースを追加購入!

灌水ホースを2本追加で購入しました。

キュウリにあてる事にしました。

キュウリの苗を分ける

植えたキュウリは、間引きせずに、土を掘り返して、植え直ししました。

とりあえず畑に2株、鉢に5株分の合計7株分けました。

枯れずに成長するといいですが。。😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次