2021年4月25日の園芸雑記

  • URLをコピーしました!

2021年4月25日の園芸作業です。

目次

レタスの収穫

レタスを収穫しました!

去年の12月11日に苗から植えてから135日での収穫です!

あわせて読みたい
新しい野菜を畑に植えた! 新しい野菜を畑に植えました! ・ブロッコリー ケイリン ・ブロッコリー おはよう ・キャベツ 金系201EX ・結球レタス ツララ 4つの野菜苗を宇佐美農園にて購入しました...

自動水やりを更に進化させる

「灌水ホース」が中々ホームセンターで手に入らなくなりました。。

本当はもう少し欲しいのですが、その前に思いついたのが、潅水する必要がないエリアを普通のホースと取り替える事です。

ダイソーで3メートル200円のホースを買ってきました。

加えて、ホース連結用パーツも併せて3つ買いました。

合計500円(税込550円)です。

こちらで必要のないエリアをこのホースに変えて延長させてみました。

問題なく、給水が改善されました!

明日の自動水やりの具合を改めて確認してみます。

果樹4本を鉢植えへ![サイパンレモン・ポポー・イチジク日本種・スイートマルベリー]

果樹4本を長く鉢植えせず放置してきましたが、本日 鉢植えしました。

鉢は最近個人的によく使っているスリット鉢です。

これは、鉢底石不要なので便利です。

植えたのは以下の4本。

  1. サイパンレモン
  2. ポポー
  3. イチジク日本種
  4. スイートマルベリー

成長がまた楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次