2021年4月23日の園芸雑記

2021年4月23日の園芸作業です。

目次

鉢植えブドウ

鉢に植えたブドウ。

あんどん仕立ての「ネオマスカット」と「デラウェア」です。

仕立てる際には、折れないように慎重に回します。。

キュウリ、少し成長した

キュウリの場所の水はけが大変悪いですが、とりあえずちょっとづつですが成長してます。

間引きもしないといけないかな。。

サンサジを切って確かめる

2つある「ビックリサンサジ」と「ルビーサンサジ」。

そのうちの「ルビーサンサジ」が一向に新緑が出てこないので、枝を切ってみました。

恐らくですが、枯れ込んではないかな・・・

ピーマンとパプリカ

種から蒔いたピーマンとパプリカ。

まだ成長しきってないですが、そろそろ植えることも考える時期かな。。

灌水ホースを追加!

自動水やりをする上で、足りなかった灌水ホースをAmazonで購入して、それが届きました!

早速敷きました。

グリーンライフの灌水ホースですが、以前はカインズホームで購入したのですが、静岡市にある羽鳥店と清水店で在庫がなく、他のホームセンターでも見つからず・・・

オマケに、ナフコで購入した浅香工業の灌水ホースですが、こちらはグリーンライフのものと比べて、染み出し量が少ない。。

よって、これらを同時に使うと、染み出しに差がでてしまうため、できればグリーンライフ製を探してました。

しかし、なかなか見つからなかったので、結局、割高ながらもアマゾンで購入する事にしました。

2本購入しましたが、できればもう1本買ったほうが良かったかな??

まあ、明日の自動水やりの結果をよく見ておきます。

畑の6本のレモン・柑橘の様子

畑に植えた6つのレモン・柑橘の様子。

程度の差はあれど、新しい葉が開くなど、成長している様子です^^

花咲くジャガイモ

ジャガイモ・キタアカリ。

花がキレイに咲きました😊

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる