2021年4月17日の園芸雑記

  • URLをコピーしました!

2021年4月17日の園芸作業です。

目次

ホワイトベリーの様子

先月購入した「ホワイトベリー」。

葉がよく付き、実が出てきました!

「ホワイトベリー」なので、これから白くなるはずです。

楽しみです~😊

スイートマルベリーも実に色が付く

「ホワイトベリー」と同じ桑の木である「スイートマルベリー」。

こちらは元々購入時点で実がついてましたが、紫色に色づいてきました!

赤い実を食べたら熟して無くて美味しくなかったので😅、甘い実ができるのが楽しみです~

ジャガイモの様子~

青々と育ったジャガイモ「キタアカリ」。

それから、その脇に植えた同じくジャガイモ「シェリー」。

どちらも問題なく育ってます😊

特に「キタアカリ」は花の蕾が出てきました。

咲くのが楽しみですね~

春大根の様子~

育つかな?と思ってた春大根もしっかりと成長してきました!

何とか順調に育ってます!

ニンジン・時なし五寸も成長かな

こちらも「春大根」同様に成長が不安視していたニンジン「時なし五寸」。

枯れてない所を見れば、成長していると言えそです😊

ニンジン・時なし五寸

7本の地植えしたレモンとライムの木

改めて数えれば地植えしたレモンは6本、ライムは1本で、柑橘系は7本も地植えしました。

成長にはバラツキがあるようですが、問題なさそうです^^

白菜、防虫シートの限界まで

白菜が、成長しすぎて防虫シートを押し出すくらい成長しました。。

もう外して巻いてあげた方が良さそうです😅

ナスも順調!

外とビニールハウスの中に植えたナス。

外のナスは結構 前日に雨が降ったので心配でしたが、問題なく成長してます!

キュウリも問題なし!

キュウリも枯れなく成長!

支柱も買ったので、はやく成長してほしいです~

挿し芽ジャガイモ、ピーターコーン

「ピーターコーン」と「ジャガイモ」のエリアです。

「ピーターコーン」は、やはり土があまり良くないせいか、他の植えたトウモロコシに比べて、発育が悪い気がします。

一番最初に植えたのですがね・・・

「挿し芽ジャガイモ」は19日目です。

もうここまでくれば、今出ている分は収穫できそうですね😃

伸びるシャインマスカット!

成長のトップバッター「シャインマスカット」

鉢植えしたジャガイモ「キタアカリ」

鉢植えの「キタアカリ」も葉が充実してきました。

「ジャガイモ」にとって葉の成長は、実の成長と反比例しがちなので、喜べませんが、恐らくこの程度なら、土の中の実も順調に成長してくれてるのでは?と期待してます😊

鉢植えしたジャガイモ「キタアカリ」
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次