2021年4月16日の園芸雑記

  • URLをコピーしました!

2021年4月16日の園芸作業です。

目次

ニンジンを植えるための穴掘り~

ビニールハウスの中にニンジンを植えるための穴を掘りました。

根のものなので、土は柔らかい方が良いかと思い、。なるべく深く掘りました。

ニンジンは基本的には寒い時期の野菜なので、この時期に蒔くのがOKな品種とは言え、本当は暑くなりすぎないビニールハウスの外に植えるのがいいかと思ったのですが、ものは試しです😅

土はふるい(回転式用土分別器 ロータシーブ)にかけて、埋め戻しました。

植えるのはまた今度 準備ができてからです^^

イチゴの移動~

我が家のイチゴを全て一箇所に移動しました。

こうしてみると結構な数があります・・・😅

去年、結構な数を買いましたが、そもそもランナーが伸びて増えたたのがおそらく半分以上でしょうか。

今もランナーが伸び盛っています^^

鉢植えにしたまでは良かったのですが、水やりが大変です・・・😨

そこで、雨がふってきたので、ビニールハウスの中に置いてあったイチゴを全て出し、外に置いてあったイチゴも一箇所に集めました。

本当は葉が濡れないほうが良いのですが、実もできて成長も旺盛で、水をやらないと、すぐにしおれてしまうので、水やり有線体制にしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次