2021年4月13日の園芸雑記

  • URLをコピーしました!

2021年4月13日の園芸作業です。

目次

ネモフィラを植える!

昨日整備した花壇の土。

ネモフィラを植えました!

フカフカになった土でよく育つといいです~😊

挿し芽ジャガイモの様子:15日目

挿し芽ジャガイモを挿してから15日目、2週間ほど経ちました。

基本、一箇所に2本差しましたが、半分以上はよく育ってます。

ちゃんと収穫できたら嬉しいです😊

畑のその他の様子

畑に植えた他の植物達。

問題なさそうです^^

ニンジンを植える場所を確保

育苗床に残る、ニンジンを植える場所を確保しました。

正直、ビニールハウスの外の方が良いかなとも思ったのですが、穴を掘って水で濡らしました。

根を張るものなので、フカフカになるように調整します。

ハウスの外も耕す!

ビニールハウスの外も耕しました。

外に植えたナスの隣で、「シークワーサー」と「アレンユーレカレモン」の間を耕しました。

何を植えるかは未定です。。

明日は雨が降るようなので、荒く耕し、水分を吸って柔らかくなったら、今度は細かく耕す予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次